akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

24.03散歩に行ってみた。

早くも4月で新年度です。 組織もガラッと変わりました。 相変わらずブログの更新もさぼり気味です。 というかネタも少ないです。 悪い事続きなので、八方除け祈願に行ってきました。 ANA 機内食 メニュー忘れましたが、おいしかった記憶が… 4月は充電の旅…

24.02福岡に行ってみた。

もう3月であともう少しで次年度です。仕事の方は新組織になるのでばたばたしています。2月に仕事の合間に福岡に行ってました。 博多駅前 中洲夜景 天神 ひるとよる 焼らーめん、餃子夕方に行きましたがちょい飲みにちょうど良いお店です。焼らーめんがお気…

24.01出張に行ってみた。

今月は海外と国内出張があり、バタバタと忙しい1月になりました。 海外出張 ビジネスクラス深夜便でしたがとにかく楽です。フルフラットで寝れるので疲労感がありません。 品川駅 シウマイ弁当駅弁の定番です。レモンサワーのつまみ代わりにちょうど良いで…

23.12 札幌に行ってみた

12月は風邪をひいてしまい、半月はまともに活動できず各方面に迷惑かけました。 改めて体調管理と体力の重要さに気づいた年末でした。 今月はANAの特旅マイルで札幌に急遽旅行しました。 そんな無理もあって体調崩したのですから自業自得ですね。 12月なのに…

23.10札幌、福岡に行ってみた。

10月の更新はさぼってしまいました。実質12月ですが、旅行を記録しておきます。今月は旅行尽くしで仕事のストレスを発散しました。11月は一番好きな時期ですが、今年も一瞬でした。 今年の猛暑で札幌の秋も遅めだったようですが、私が到着した日は雪が降って…

23.09福岡に行ってみた。

8月は暑すぎで家でひたすら引きこもり生活をしていました。 仕事もなんだかたくさん相談が来てあっという間に8月終わりました。 9月はそんな気分を吹き飛ばそうといつもの福岡旅行に行きました。 今回は新店開発目指してチャレンジして成功でした。 いつ…

23.07出張に行ってみた。

7月の更新をさぼり夏休みに更新です。先月は遠い国に出張していました。外も暑すぎて出かけていません。秋が待ち遠しい今日この頃です。 ちょっとピンボケ。某宿泊先 日本とは違い活気に満ちています。 飛行機の軽食 ほぼ満席でした。 9月以降は旅行計画中…

23.06散歩に行ってみた。

梅雨は湿度が高くて1年で一番苦手な季節です。梅雨明けが待ち遠しいです。 6月は仕事でショッキングな事があり、少し落ち込んでいます。大会社は人が多いので、そんなことでお叱りを受けるのかと驚きました。仕事は給料もらうためにやってるものと割り切り…

【グルメ日記】23.05福岡に行ってみた。

待ちに待ったコロナの解禁です。やっと制限生活から解放されて心機一転です。さっそく今月も福岡旅行で日頃のストレスを解消してきました。 いつものところ。 天神 魚忠 日替わりランチ 鯛茶漬けと悩んで粗煮にしました。美味しいです。 天神 ホテル 出汁カ…

【グルメ日記】23.04札幌に行ってみた。

今月はまた北の大地に旅立ちました。最近は旅行を楽しみ働く毎日です。新年度になりやることたくさんですが、文句を言わずに片付ける。そして旅行に行く。もちろん次の旅行も予約済です。 いつもの交差点 中島公園は桜の開花はまだですが、朝の散歩は最高で…

【グルメ日記】23.03散歩に行ってみた。

新年度になり、組織も変わり頑張ろうか考えています。 悩みが一つ減ったので今年は仕事を楽しもうかと思います。 ぼちぼち出張も行くようになり通常生活になりました。 来月は遠い所でゆっくり休む計画もあり楽しみです。 横浜 ドトール モーニング 最近ドラ…

【グルメ日記】23.02大阪に行ってみた。

久しぶりに大阪に泊まり出張行ってきました。予定を詰めすぎましたが、ディープな大阪を味わうべく深夜の大阪を一人散歩して良い気分転換になりました。 品川 塚田牧場 ハンバーグタルタル弁当 結構お気に入りです。 新大阪 551 チャーハン焼売弁当 おつまみ…

【グルメ日記】23.01散歩に行ってみた。

もう早くも1月が終わり、急ぎ仕事で休みもろくに取れていません。出張もないので、ネタがありません。ゴルフの練習に行きたい。。。 川崎 ドトール モーニング たまには気分を変えてみました。 埼玉 店名不明 特製ラーメン 店名忘れましたがおいしかったで…

【グルメ日記】22.12散歩に行ってみた。

今年もあと2日で終わります。コロナに振り回される1年でしたがコロナにかかることもなく、無事1年過ごせました。12月は一瞬でしたが、正月休みは家でゆっくりくつろごうかと思います。 今月はネタが少なく、実は遠いところにも行っていました。 某所 いろ…

【グルメ日記】22.11 名古屋、福岡に行ってみた。

再度有休消化とリフレッシュ兼ねて9月に続けて福岡に、今年最後の旅行に行きました。全国旅行割も使えてかなりお得なでした。有休もとれて、仕事も片付き、お得な旅行となり全てがハッピーな休暇でした。早速次の旅行の予約も入れて、また仕事を頑張りたいと…

【グルメ日記】22.10 札幌に行ってみた。

9月に続いて、今度は札幌に旅に出ました。休暇取りながら仕事も片付けつつ、日頃のストレスを解消してきました。ちょうど紅葉が見ごろで、秋の終わりを感じることができた良い旅でした。 逆光ですが、紅葉がきれいな大通り公園 いつもの交差点 ここに来ない…

【レビュー】セサミ ボットを買ってみた!

スマートロックのセサミ4を導入して快適なオートロック暮らしができています。セサミボットを購入してマンションのオートロックも開錠できるようにしました。 購入理由 1.マンションのオートロックをスマホで開錠したい2.カギを持ち忘れたときに開錠したい3.…

【レビュー】ワイヤレスイヤホン買ってみた! WF-1000XM4

ワイヤレスイヤホンWF-1000XM4を購入しました。実は同じイヤホンを2回購入しました。別機種にするか悩みましたが、結局、WF-1000XM5発売までのつなぎで再購入しました。 購入理由 1.散歩、ジョギングで音楽を聴きたいのでワイヤレスイヤホンが欲しい。2.会社…

【グルメ日記】22.09 福岡に行ってみた。

コロナもだいぶ落ち着いて、仕事も増えてきたような気がします。仕事も頑張ってきてストレスもだいぶたまってきましたので、旅に出てみました。今回は仕事しながらでしたが、リフレッシュできました。 いつものところです。 ガンダムを見るのが一番の目的で…

【グルメ日記】22.08散歩に行ってみた。

8月もあっという間に終わってしまいました。休みも引きこもり、仕事も出張もなく何もない1か月でゆっくり過ごしていました。そろそろ旅に出たくなり、手配は済ませました。仕事もプライベートも充実させようかと思います。 川崎 利八 あじたまつけめん た…

【グルメ日記】22.07散歩に行ってみた。

7月末にちょっと遠方に出張していた為、ブログが遅くなりました。最近は寝る事が、ストレス解消になっています。何か新しい事にチャレンジが必要しようかと思案中です。 東京 ラーメン 凛 醤油ラーメン端麗系のすっきりラーメンでした。自分の好みに近い味…

【グルメ日記】22.06散歩に行ってみた。

今年は雨が降らない梅雨。異常気象で日本の季節も壊れ気味。私の方も次から次へと仕事が舞い込み、体調が壊れ気味です。出張なくて良いけど、会議の数が脳の限界を超えて、そろそろ旅に出かけたい… 多摩川 中華そばいそべ 特製黒醤油ラーメン端麗系でワンタ…

【グルメ日記】22.05散歩に行ってみた。

GWも引きこもり生活で、散歩とゴルフ練習に励む毎日です。 今月も出張もなく、穏やかな生活を過ごしていますが、少しづつ忙しくなりそうです。 短い人生なので、明日ももっと良くするためにも自分磨きに精進していきます。 川崎 珈琲店 コメダ珈琲 コメダブ…

【レビュー】テレワーク 最強のデスク環境を構築してみた!

テレワーク生活が3年目に突入しました。世間では強制出社になりつつありますが、当社は絶賛テレワーク推進中です。テレワークの生産性を向上させるために、最強のデスク環境を構築してみました。全部自腹です。(涙) 購入リスト ①机 SKKシンプルワークデスク1…

【レビュー】スマートロックを買ってみた! セサミ4

スマートロック導入を検討していました。セサミ4を購入して、1週間使用しましたので、レビューします。 購入理由 1.買い物帰りに両手がふさがった状態でカギの開け閉めが面倒。2.オートロックが欲しい。3.もしカギを紛失しても、スマホで開錠したい。 比較検…

【グルメ日記】22.04 札幌に行ってみた。

今年は緊急事態宣言もなく、平穏なGWになりそうです。4月は日頃のストレス解消で、北の大地に旅に出ていました。これで気分一新頑張れます。 札幌すすきの いつもの交差点 札幌 寿司 根室花まる ランチセットロシア問題か?ネタのレベルが若干下がってしまし…

【グルメ日記】22.03 散歩に行ってみた。

とうとう3月は一度も出張しませんでした。戦争がはじまり、石油、半導体不足、物流遅延、コロナ騒ぎで災難続きです。自分は断捨離中で、ゴルフと散歩がマイブームです。 川崎 喫茶店 コメダ珈琲 たっぷりコーヒーモーニングのトーストが楽しみで通っていま…

【グルメ日記】22.02 福岡に行ってみた。

相変わらずの蔓延防止です。私は人様に迷惑かけないよう一人旅に出かけました。気分もリフレッシュできました。 福岡 今回は昼間に中州に出没しました。 ANA プレミアムシート自分へのご褒美です。 天神 魚忠 ランチ定食 これで1300円、お得でおいしい。 博…

【グルメ日記】22.01 散歩に行ってみた。

休みも仕事が大量で、更新が2月になりました。会社はオミクロンで大騒ぎです。上の世代の人たちは、何も決めない先送りばかり。嫌な事たくさんですが、休みは散歩してラーメン食べて気晴らししています。 横浜 らーめん 地球の中華そばエビワンタン特製そば …

【グルメ日記】21.12 福岡に行ってみた。

今年も残す所、あと1週間です。コロナでペースを崩された1年でした。仕事の方は落ち着き、最近出張も少なくなりましたが来年はまた新たな事を始めようかと計画中です。 ANA プレミアムクラス自分へのご褒美です。 元町 本丸亭 特製塩ラーメンあっさりおい…