akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

【レビュー】スマホが破損、リフレッシュ品と交換してみた。xperia z5

経緯

スマホをカバンから取り出す際に、高さ1mからアスファルトに落としてしまう。
     ↓
破損を確認すると液晶画面はフィルムがあり傷もなく起動できるのでセーフ。
しかし、裏面はフィルムがないので、見事に背面ガラスパネルが割れる。
保護用スマホケースをつけなかった事を悔やむ。涙目…

どうしよう…

xperia XZへ機種変更(6.5万円)しようかと真剣に悩む。
でもXZとZ5はそんなに機能差無いので、壊れたスマホを触るたびに後悔…
     ↓
ふと購入した時、"故障紛失サポート(月額380円/月)"を申し込んでいた事を思い出す。
     ↓
なんと、使用25ヶ月未満でも5000円で交換できることが判明。
さらにWEBで申し込むと4000円になります。
これは吉報です。即座にauのサイトから申し込みます。

交換の流れ

auのサイトで交換申込を行います。
     ↓
代替機を、なんと翌日に送付してくれます。
     ↓
翌日、クロネコヤマトでリフレッシュ品と返送キットが届きます。
     ↓
データを移行したら、破損したスマホは専用封筒に入れて、ポストに投函するだけです。

まとめ

auさんの神サービスに感謝です。
購入時にしか申込できませんが、380円/月で紛失破損が保証されるなら安いものです。スマホの紛失破損で後悔したくなければ"故障紛失サポート"はおすすめサービスです。

 

復活後の愛機xperia Z5

f:id:a97098:20170510215309j:plain