akuwanet

〇級建築士のストレス発散物欲日記

コンパクト扇風機を買ってみた。

リビング扇風機PJ-F2DS-Wを買ってみた。

購入目的?

1.6月になり、エアコン無いと昼間は暑い

2.扇風機は欲しいが、リビングでは邪魔なのでコンパクトなものが良い

3.サーキュレーターとして、エアコン併用で使いたい

 購入検討?

デザインとコンパクトさを基準に検討。ダイソンはデザインは良いが、金額が6万以上で却下。バルミューダもかっこいいけど3.5万で高い。次に検討したのが、日立スリムファンは風量弱いし、何かいまいち。

結局、シャープの扇風機は首振りが上下左右可能で、サーキュレーター替わりで使用可能で、デザインもシンプルかつコンパクト。amazonで購入しました。たまたま800円クーポンで13,500円で購入できました。

f:id:a97098:20170610185346j:plain

使用感?

1日使ったレビューです。

・良い点
    →デザインはシンプルかつコンパクトです。組立も不要。
    →8段階で風量設定できますが、4の風量だとほとんど音がしない。さすがDCモーター。
        風量弱いかもしれないですが、そよ風状態です。
    →上下左右の首振り機能で、エアコン温度26℃でも大丈夫です。
・悪い点
    →左右首振りが1種類しかありません。上下左右は50/100度で設定できます。
    →コンセントが、アダプター付きなのでちょっと邪魔です。

最後に

買って満足です。2016年モデルを購入しましたが、2017年モデルと4000円程度差額ありますが、機能はどうやら品番が違うだけのようです。
ベージュ買ったほうがリビングに溶け込んだかもしれないです…