akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

【レビュー】コンパクト扇風機を買ってみた! PJ-F2DS-W

購入理由

1.梅雨になり、エアコン無いと昼間は暑い
2.扇風機は欲しいが、リビングでは邪魔なのでコンパクトなものが良い
3.サーキュレーターとして、エアコン併用で使いたい

購入検討

デザインとコンパクトさを基準に検討。ダイソンはデザインは良いが、金額が6万以上で却下。バルミューダもかっこいいけど3.5万で高い。次に検討したのが、日立スリムファンは風量弱いし、何かいまいち。結局、シャープの扇風機は首振りが上下左右可能で、サーキュレーター替わりで使用可能で、デザインもシンプルかつコンパクト。amazonで購入しました。たまたま800円クーポンで13,500円で購入できました。

f:id:a97098:20170610185346j:plain

使用感

1日使ったレビューです。
・良い点
→デザインはシンプルかつコンパクトです。組立も不要。
→8段階で風量設定できますが、風量4だとほとんど音がしない。さすがDCモーターです。風量弱いかもしれないですが、そよ風状態です。
→上下左右の首振り機能で、エアコン温度26℃でも大丈夫です。
・悪い点
→左右首振りが1種類しかありません。上下左右は50/100度で設定できます。
→コンセントが、アダプター付きなのでちょっと邪魔です。

まとめ

買って満足です。2016年モデルを購入しましたが、2017年モデルと4000円程度差額ありますが、機能はどうやら品番が違うだけのようです。色はベージュを買ったほうがリビングに溶け込んだかもしれないです…