akuwanet

〇級建築士のストレス発散物欲日記

マットレスを買ってみた。

エアリーマットレスMRAS(アイリスオーヤマ)を買ってみた。

すいません、更新を3か月さぼっていました。
実はいろいろ購入しているので、少しづつレビューします。

購入目的?

1.フローリングにマットレスだと、夜に背中が蒸れて目覚める。
2.朝起きると、肩や腰がどうも痛い。

検討比較?

マットレスを早速物色、今のマットレスはウレタンで厚み3cm程度でコンパクトにたためます。ただ厚みと材質に難があるような気がする。
早速近くのホームセンターで物色して候補を3つに絞りました。

1.AiR SI(西川) 大谷選手のCMで有名
  機能;1860の凹凸で体圧を分散、通気性も抜群、見た目もカッコ良い
        感想;寝心地試しましたが、確かに気持ち良いかもしれないが、金額に悩む…
  価格;シングルサイズで8万超えます。正直厳しい…

2.エアウィーヴ(airweave)  浅田真央さんのCMで有名
        機能;通気性が良い、洗いも可能
        感想;使用していたマットレスとは寝心地が違う、これなら良いかもしれない。
  価格;シングルサイズで4万程度。西川より安いがまだ高い…

3.エアリーマットレス(アイリスオーヤマ)  ホームセンターで知りました。
        機能;通気性が良い、洗いも可能、生地が季節により使い分け可能
        感想;エアウィーブに似た寝心地、悩みは解消できそう…
        価格;シングルで1.6万程度。厚みと価格が倍のハイグレードタイプもあります。

結局、3種類のマットレスの寝心地を試し、
機能と価格でエアリーマットレスを購入しました。

f:id:a97098:20170924145659j:plain

使用感?

1週間使ったレビューです。
・良い点
    →涼しくなったのもありますが、背中が暑くなるのは無事解消です。
    →朝起きて、腰と肩も今のところ、痛くないです。
    →汚れても、洗えるので清潔に保てそうです。

・悪い点
    →マットの上を歩くと、シャリシャリしますが、寝ている間は気になりません。
    →厚みが5cmですが、ハイグレード9cmだと寝心地良いのか試せば良かったです。

 

生地は表がメッシュ、裏が綿になっていて、季節の使い分けが可能です。

f:id:a97098:20170924145758j:plain

中材は水洗い可能です。

f:id:a97098:20170924145821j:plain

最後に

買って満足です。もっと早くマットレス買い替えれば良かったと後悔です。
でも次は西川のAiRも試してみたい…