akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

【レビュー】ロボット掃除機を買ってみた! ルンバ875

最近アジング日記しか書いていないので、たまにはレビューを書きます。

購入理由

1.休日に掃除機をかけていて、結構面倒。
2.フローリングに髪の毛、ほこりが落ちていて結構気になる。

 

検討比較

ルンバを買おうと思うがどれか迷う。
900シリーズ?  カメラ付最新モデル 9万もする高い!
800シリーズ?  カメラ無だが、吸い込み方法がブラシでないらしい 5万円台
600シリーズ?  1部屋だけならよさそう。 4万円台

 

amazonのレビューで悩んで870か875が良いらしい。
バッテリーが良い875を購入。amazon-primeで本日届きました。

f:id:a97098:20171230211927j:plain

使用感

1日使ったレビューです。

・良い点
 思ってたよりも、ごみ取ってくれます。いつも自分で短時間掃除機かけた状態より良いかもです。
スケジューリング機能で不在時に自動で清掃してくれます。
掃除している状態を眺めていると不思議な感覚がします。ペット? 

・悪い点
キッチンマットと玄関マットがめくれてダメでした。結局、ニトリで吸着フロアマットに買い換え解消しました。
扉に当たると結構音がゴンゴン鳴ります。
充電器からカチカチ音が鳴ります。ネットで見ると報告が何件かあり、仕様みたいです?

まとめ

1日使用だけですが、毎週の掃除機かけは不要になりそうです。
気になったところだけを、クイックルワイパーで対応してみます。

f:id:a97098:20171230211951j:plain