akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

【レビュー】アジング用クーラーボックス買ってみた。

最近アジは釣れないので、メバルを釣りたくて出撃していますが、
残念ながら坊主続き、そろそろ心が折れそうです。
生物反応ない海を何度もキャストするとなんだか心の修行になります。

1/6 中潮(満潮1912)1730-1900 なし
1/7 中潮(満潮1957)1900-2030 なし
やはり満潮の2時間後とかに行かないとだめですかね…
それとポイントも新規開発しないとだめですね…
スーパームーンの写真です。肉眼ではかなり大きく見えて心が癒されました。

f:id:a97098:20180108062738j:plain

気分を入れ替えて、レビュー書きます。

購入目的

1.魚を持帰るのに、バッカン(水汲みバケツ)だと、車に水が垂れる
2.魚を新鮮に持って帰りたい
3.釣り道具(ジグヘッド、ワーム、タオル等)を入れたい。

検討比較

購入予算は5000~10000円程度でダイワのクーラーボックスで検索。
安いのは3000円からありましたが、ここは妥協せずamazonのレビューを
じっくり見て決定しました。
ちなみにタッパー(防水物入)と黒いゴムはオプションです。

f:id:a97098:20180108063116j:plain

まとめ

2か月使用後のレビューです。

・良い点
フタが左右どちらでも開き取り外しも可能で、水洗いがらくちん
ロッドホルダーと小物入れと肩ひもがついて、アジングに重宝
冷え性能は冬なので、未検証ですが2時間程度なら氷が全然解けません

・悪い点
大きさと重さはランガンに向きません。

アジング用クーラーボックスとしては合格点。
一番良かったのは、フタ取り外しと左右両開きが満足度高いです。

f:id:a97098:20180108064020j:plain