akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

【グルメ日記】22.11 名古屋、福岡に行ってみた。

再度有休消化とリフレッシュ兼ねて9月に続けて福岡に、今年最後の旅行に行きました。全国旅行割も使えてかなりお得なでした。
有休もとれて、仕事も片付き、お得な旅行となり全てがハッピーな休暇でした。
早速次の旅行の予約も入れて、また仕事を頑張りたいと思います。
出張もちょこちょこ行ってました。

 

元町 オリーブデリカ チキンピカタ弁当
リーズナブルでスープまでついてとてもおいしいです。

多摩川 中華soba いそべ  エビワンタンラーメン
ラーメンというよりも和風ワンタンそば、おしゃれな店内で大変気に入っています。

 

東京駅 キオスク チキンライス弁当
初めて食べましたが、帰りの新幹線でおつまみ代わりにちょうど良いですね。

 

名古屋駅 コメダ珈琲 シロノワール
せっかくなので本場でシロノワールを味わいました。

 

名古屋駅 キオスク なごや満載
帰りの新幹線で一人晩酌は最高です。

 

川崎駅 テイクアウト
家で洋食弁当で一人晩酌です。

天神 O/SIO パスタランチ
ピンぼけですが貧乏人のパスタ おしゃれなお店でタイミングよく入れました。

 

天神でランチの後に、筥崎宮までお散歩してみた。

 

天神 炭寅  焼き鳥
福岡は焼き鳥もおいしい、こちらのお店は2回目で日本酒を堪能しました。

 

中洲 うまや もつ鍋定食
博多といえばもつ鍋を食べないといけません。

 

夕食後は中洲のキャナルシティからホテルまで散歩してみた。

 

大宰府天満宮に行ってみた。

 

有名なスタバにも行ってみた。

 

福岡空港 海鳴 ジェノバラーメン
イタリアン風のおしゃれなラーメンでした。

 

ANA プレミアムクラス
頑張っている自分へのご褒美です。

 

最近はだらだらと過ごしていたので、ここらで心を入れ替えて、
12月からは目標と戦略をきちんと立てて、新しい一歩を踏み出したいと思います。