akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ日記】18.12 大阪、沖縄、福岡に行ってみた。

ブログさぼり気味です。心を入れ替えて今年最後のブログです。やっと案件の終わりが見えてきましたが、来年も大忙しになりそうです…12月は忙しかったですが、旅行もできてリフレッシュできました。 新大阪 キオスク 焼肉たむら カルビ弁当前回食べて野菜焼肉…

【釣り日記】18.11アジングに行ってみた。

久しぶりのアジング日記です。実はたびたび出撃していますが、パーフェクトボーズが続いていました。見事アジをゲットできました。でも小さい… 11/11中潮(満潮1814)1630-1730 *1

【グルメ日記】18.11 散歩に行ってみた。

今月も頑張って出張ラーメン日記を書いちゃいます。でも今月は出張少なかったです。 多摩川 らーめん 中華SOBAいそべ 特製エビワンタン麺おしゃれな店内で食べる極上ワンタン 川崎 らーめん 大勝軒 味噌つけ麺ピリッと甘辛いつけ麺 横浜 らーめん 鶏喰TRICK …

【グルメ日記】18.10 沖縄、名古屋、大阪に行ってみた。

いつの間にか出張とラーメンの日記になってしまいました。アジ釣りはまだ釣れていません。 沖縄 食堂 店名? ちゃんぽん定食甘辛くした挽肉を卵でとじたご飯と食べました。沖縄独自か? 名古屋 パスタ そーれ あんかけスパ(トマト,クリームコロッケ) 名古屋で…

【グルメ日記】18.08 大阪、名古屋に行ってみた。

最近は、出張日記しかネタがありません。今月はある事をスタートさせて張り切っています。 新大阪駅 キオスク 自由軒 カレー牛めし重冷えててもおいしい、野菜があるとベスト 川崎 タンメン 百菜 タンメンセット 野菜を食べたくなったらここか"トナリ" 東神…

【グルメ日記】18.07 大阪に行ってみた。

今月は体調を崩し、仕事でもトラブルが続き、ついてない日々でしたので、神社でお祓いしてもらいました。 川崎 らーめん らーめん勇 特製醤油ラーメンあぶりチャーシューがおいしい 鶴ヶ峰 らーめん しなそばや ワンタン麺定期的に通っています。 たむら キ…

【グルメ日記】18.06 散歩に行ってみた。

忙しくて更新さぼり気味です。今月も出張してますが、ラーメン日記です。早いとこアジ釣りに行きたい今日この頃です。 横浜 らーめん AFURI 特製つけ麺ゆずがさっぱり 東神奈川 らーめん ラーメン星印 特製ラーメンワンタンがおいしい 東京 タンメン トナリ …

【グルメ日記】18.05 福岡に行ってみた。

更新もさぼって出張行きまくって過労死寸前です。でも気分転換で更新です。おいしいもの食べてエネルギーチャージ。食べてばっかりなので、ランニングに励みます。 銀座 ラーメン むぎとオリーブ 特製ラーメン今年のベスト1おいしい 市ヶ尾 らーめん 秋元 特…

【グルメ日記】18.04 大阪、名古屋、福岡に行ってみた。

年度も変わり相変わらず、全国出張しまくりです。ブログもサボリ気味です。GWも始まり、気晴らしでまとめて登録します。美味しいもの食べてばかりで、体重増加中。体脂肪15%以下に落とすよう、走り込み必要です。 品川駅 崎陽軒 ピラフ弁当定番の弁当です。…

【グルメ日記】18.03 福岡に行ってみた。

今日も一人で福岡出張です。寒いのか暑いのかよくわからないので、体調が狂います。福岡はお気に入りの出張先です。食べ物おいしい、女性は美人が多いです。当分各地へ出張続きになりそうです。 博多 もつ鍋 もつ鍋おおやま ランチもつ鍋定食ちょうどよい量…

【グルメ日記】18.02 沖縄に行ってみた。

今日は強風吹くなか沖縄出張です。 最初は気乗りしない出張でしたが、関係者は皆さんいいひとで少し楽しくなって来ました。

【出張日記】18.02 福岡に行ってみた。

今日も出張です。 岡山で打合せ終わり何故か福岡空港で食事です。 この後、沖縄に移動です。今日のぼやきは自分の会社は給料泥棒が多い。 自分はこの会社では異端児なんだろうな?

【釣り日記】18.02 アジングに行ってみた。

坊主続きでしたが、今日は連休中日で気温も高く混んでるのを覚悟で いつもの釣り場に出撃しました。 強風で1投目から岸壁に根掛かりしてジグヘッドをロスト… 気を取り直して何回かキャストすると、 もそもそと海藻でもかかったような気がして引き上げると チ…

【グルメ日記】18.02 大阪に行ってみた。

実は金曜に大阪出張で、今日も大阪出張です。 明日も出張です。 会社で仕事がしたい…時間節約で弁当楽しみます。 つばめグリル ハンバーグ弁当

【釣り日記】18.02 アジングに行ってみた。

メバル狙いですが坊主続きです。生物反応なく1時間で終了。 遠出しないとダメかな?2/4中潮1900満潮 1730-1830

【グルメ日記】18.01 大阪に行ってみた。

また大阪出張です。 朝は雪の影響が心配でしたが、大阪はよい天気でした。今日も長い打合せを覚悟していましたが、 思いのほか終わるのが早く、新幹線で帰宅中です。お客様に対して、受注者が上から目線。 大変参考になります。 自分はお客様目線を忘れない…

【グルメ日記】18.01 大阪に行ってみた。

大阪日帰りで新幹線帰宅中。今日の打合せは、とにかく時間がかかる。 関係する部分は10分程度。 悪い会議のお手本。自分も気を付けよう。気分の入れ換え必要なので ステーキ弁当を奮発してしまいました。

【レビュー】アジング用クーラーボックス買ってみた。

最近アジは釣れないので、メバルを釣りたくて出撃していますが、残念ながら坊主続き、そろそろ心が折れそうです。生物反応ない海を何度もキャストするとなんだか心の修行になります。 1/6 中潮(満潮1912)1730-1900 なし1/7 中潮(満潮1957)1900-2030 なしやは…

【レビュー】アジング用手袋買ってみた。

アジング用手袋(ハンドウォーマー)を買ってみた。 正月はテレビ見ても面白くないので、釣りに出撃しましたが、見事に坊主でした…あたりはあったけど…1/1 大潮(満潮1604)1800-1930 なし 購入目的? 1.防寒対策として、手が大変冷たい。冷たくてしびれます。2.…

【釣り日記】18.01 アジングに行ってみた。

あけましておめでとうございます。 釣り納めに出撃しました。今日はいつもの場所でなく、東扇島に行きました。さすがに大晦日で人はまばらでした。 見事釣れましたが、10cm未満でかわいいちびメバル。ここは資源保護のため、リリース。根掛かりでジグヘッド…