akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ日記】21.12 福岡に行ってみた。

今年も残す所、あと1週間です。コロナでペースを崩された1年でした。仕事の方は落ち着き、最近出張も少なくなりましたが来年はまた新たな事を始めようかと計画中です。 ANA プレミアムクラス自分へのご褒美です。 元町 本丸亭 特製塩ラーメンあっさりおい…

【グルメ日記】21.11 大阪に行ってみた。

もう12月になってしまいました。今年も忘年会はないですが、オンライン会議だらけで一瞬で終わりそうです。ぼちぼちと出張も増えてきましたが、コロナ対策をしてやりたい事をやるだけです。 新橋 弁当 山登り のり弁当野菜尽くしののり弁当がヘルシーで好き…

【グルメ日記】21.10 大阪に行ってみた。

私の大好きな秋ですが、一瞬で終わりそうです。もう少し堪能したいです。相変わらず当社は絶賛コロナ対応中が年内継続ですが、ぼやかず頑張ります。 横浜 ラーメン 維新商店 特製ラーメン濃い口しょうゆ味で私の好みでありませんでした。 新大阪 とんかつ デ…

【グルメ日記】21.09 札幌、福岡、大阪に行ってみた。

やっとワクチン2回目接種も終わり、これで一安心です。ただ相変わらず、ゼロコロナの方がたくさんいるので相変わらずこの生活は続きそうですが、悲観せずに自分のできることをしながら、やりたい事をやるだけです。今月は全国を行脚しました。 ANA プレミア…

【グルメ日記】21.08 散歩に行ってみた。

なんと今月はゼロ出張でした。夏休みもコロナでおとなしく引きこもり生活でした。やっとワクチンも1回接種して、来月受ければ一安心です。 川崎 うなぎ 宇名とと ひつまぶし弁当テイクアウトですがこれで1000円であれば大満足です。 下丸子 喫茶店 コメダ珈…

【グルメ日記】21.07 散歩に行ってみた。

やっと梅雨明けで天気も気分もよくなりました。相変わらずの緊急事態宣言で文句も言いたくなりますが、気にせずマイペースに毎日を過ごそうかと思います。 自宅 ハンバーグ+焼肉弁当リーズナブルで気に入りました。 下丸子 喫茶店 コメダ珈琲 モーニングセ…

【グルメ日記】21.06 沖縄に行ってみた。

早くワクチン打って、自由に旅行できる日を妄想する毎日です。相変わらず、職場では過度なコロナ対策でやる気はダダ下がりですが、頑張って抵抗すべく、生産性を上げるツールをコツコツ準備しています。ぼちぼちと出張しつつ、テレワークもしつつの日常です…

【グルメ日記】21.05 大阪に行ってみた。

今月は出張も少なく家でおとなしくしていました。最近は、業務や教育に携わっていない方が現場に介入して、ほとほと困っています。ワクチン接種もそうですが、現場の最前線は皆さん必死に頑張っていますが、権力を持った方が、あの有様ではやるせないですね……

【グルメ日記】21.04 福岡に行ってみた。

緊急事態宣言中のGWです。たまった仕事を黙々とこなしています。なかなか終わらないコロナ騒動、某都知事は何がしたいのでしょうか?疑問です。今月はまた弾丸旅行に行きました。 蒲田 ラーメン インディアン カレーセットカレーと食べるラーメンがおいしい…

【グルメ日記】21.03 大阪に行ってみた。

やっと緊急事態宣言が解除されました。最近はWithコロナで人数報道も全く気にしていません。自分のやりたい事をやって、残りの人生楽しみたいと思います。今月はネタが少ないですが、備忘録替わりです。 新大阪 とんかつ デリカKYK ひれエビ弁当サクサクでお…

【グルメ日記】21.02 大阪、札幌に行ってみた。

緊急事態宣言で2か月があっという間に過ぎました。最近はコロナに注意しながら仕事と遊びを楽しむようにしています。 川崎 ラーメン 利八 味玉つけ麺麺がおいしいです。 新大阪 中華 551 テイクアウト弁当おつまみ代わりに新幹線で味わいました。 札幌 寿司 …

【グルメ日記】21.01 大阪に行ってみた。

年明けから、あっという間に1か月過ぎました。今年は正月気分もなく、緊急事態宣言でストレスがたまる日々が続いています。文句言っても始まらないので、仕事に集中モードです。今は頑張りどころです。 お月様と川崎大師 難波 お好み焼き 福太郎緊急事態宣言…