akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

23.12 札幌に行ってみた

12月は風邪をひいてしまい、半月はまともに活動できず各方面に迷惑かけました。 改めて体調管理と体力の重要さに気づいた年末でした。 今月はANAの特旅マイルで札幌に急遽旅行しました。 そんな無理もあって体調崩したのですから自業自得ですね。 12月なのに…

23.10札幌、福岡に行ってみた。

10月の更新はさぼってしまいました。実質12月ですが、旅行を記録しておきます。今月は旅行尽くしで仕事のストレスを発散しました。11月は一番好きな時期ですが、今年も一瞬でした。 今年の猛暑で札幌の秋も遅めだったようですが、私が到着した日は雪が降って…

23.09福岡に行ってみた。

8月は暑すぎで家でひたすら引きこもり生活をしていました。 仕事もなんだかたくさん相談が来てあっという間に8月終わりました。 9月はそんな気分を吹き飛ばそうといつもの福岡旅行に行きました。 今回は新店開発目指してチャレンジして成功でした。 いつ…

23.07出張に行ってみた。

7月の更新をさぼり夏休みに更新です。先月は遠い国に出張していました。外も暑すぎて出かけていません。秋が待ち遠しい今日この頃です。 ちょっとピンボケ。某宿泊先 日本とは違い活気に満ちています。 飛行機の軽食 ほぼ満席でした。 9月以降は旅行計画中…

23.06散歩に行ってみた。

梅雨は湿度が高くて1年で一番苦手な季節です。梅雨明けが待ち遠しいです。 6月は仕事でショッキングな事があり、少し落ち込んでいます。大会社は人が多いので、そんなことでお叱りを受けるのかと驚きました。仕事は給料もらうためにやってるものと割り切り…

【グルメ日記】23.05福岡に行ってみた。

待ちに待ったコロナの解禁です。やっと制限生活から解放されて心機一転です。さっそく今月も福岡旅行で日頃のストレスを解消してきました。 いつものところ。 天神 魚忠 日替わりランチ 鯛茶漬けと悩んで粗煮にしました。美味しいです。 天神 ホテル 出汁カ…

【グルメ日記】23.04札幌に行ってみた。

今月はまた北の大地に旅立ちました。最近は旅行を楽しみ働く毎日です。新年度になりやることたくさんですが、文句を言わずに片付ける。そして旅行に行く。もちろん次の旅行も予約済です。 いつもの交差点 中島公園は桜の開花はまだですが、朝の散歩は最高で…

【グルメ日記】23.03散歩に行ってみた。

新年度になり、組織も変わり頑張ろうか考えています。 悩みが一つ減ったので今年は仕事を楽しもうかと思います。 ぼちぼち出張も行くようになり通常生活になりました。 来月は遠い所でゆっくり休む計画もあり楽しみです。 横浜 ドトール モーニング 最近ドラ…

【グルメ日記】23.02大阪に行ってみた。

久しぶりに大阪に泊まり出張行ってきました。予定を詰めすぎましたが、ディープな大阪を味わうべく深夜の大阪を一人散歩して良い気分転換になりました。 品川 塚田牧場 ハンバーグタルタル弁当 結構お気に入りです。 新大阪 551 チャーハン焼売弁当 おつまみ…

【グルメ日記】23.01散歩に行ってみた。

もう早くも1月が終わり、急ぎ仕事で休みもろくに取れていません。出張もないので、ネタがありません。ゴルフの練習に行きたい。。。 川崎 ドトール モーニング たまには気分を変えてみました。 埼玉 店名不明 特製ラーメン 店名忘れましたがおいしかったで…