akuwaブログ(改)

サラリーマン建築士のストレス発散日記

MENU

【グルメ日記】19.09 仙台、岡山、札幌に行ってみた。

9月の更新をさぼっておりましたが、ギリギリ更新できました。
先月までトラブル続き、かつ休めないのダブルの苦しみで
このままではやばいと強制休暇モードの9月にしました。
北の旅にも行きました。

 

f:id:a97098:20190929065029j:plain

川崎 うどん ふたば製麺 ぶっかけうどん
天ぷらをその場で揚げてくれます。味は普通かな…

 

f:id:a97098:20190929065230j:plain

戸塚 らーめん カミカゼ ネギ焦がしらーめん
シンプルな味で好きです。

 

f:id:a97098:20190929065356j:plain

新宿 ラーメン 鳳仙花  鯛だしラーメン
鯛のだしでラーメンというか鯛そばですね…

 

f:id:a97098:20190929065602j:plain

仙台 店名? 牛タン弁当
焼きたてを買えるのでここの弁当が好きです。

 

f:id:a97098:20190929065727j:plain

岡山 セブンイレブン
関西のセブンイレブンは関東と品ぞろえが変わっていて、
物珍しく買ってしまいます。新幹線で匂いが充満して迷惑ですが…

 

ここからは北の大地への旅立ち編

f:id:a97098:20190929070010j:plain

北海道庁 ちょうど改修前でタイミングが良かった

 

f:id:a97098:20190929070135j:plain

すすきの 札幌といえばここです

 

f:id:a97098:20190929070215j:plain

f:id:a97098:20190929070336j:plain札幌 寿司 トリトン
回転ずしで地元に愛される店らしいので、すすきのから歩いていきました。
お店は超満員でしたが、お寿司を堪能できました。

 

f:id:a97098:20190929070458j:plain

札幌 ホテル マイステイズプレミア札幌パーク
アトリウムの中でおしゃれな朝食が楽しめます。

 

f:id:a97098:20190929070646j:plain

札幌 けやき ネギ味噌ラーメン
アツアツでしたが札幌でないと味わえないラーメンです。

 

f:id:a97098:20190929070757j:plain

大通り公園 オータムフェストでにぎわってます。

 

f:id:a97098:20190929070851j:plain

サッポロビール博物館
おしゃれな博物館

 

f:id:a97098:20190929070930j:plain

サッポロビール博物館 三種のみ比べセット
自分はクラシックが好みでした。

 

f:id:a97098:20190929071029j:plain

ANA プレミアムシート
自分へのご褒美です。

 

秋の北海道を堪能してフル充電できました。
仕事頑張るぞ!